たくさんのなぜ?を見つけて

ようてい木育倶楽部が伝えたい木育。

いよいよ木育プロジェクト(通称もくもぐプロジェクト)が遂に動き出します。 第1弾は教本。

木育の教本が完成しました!


 【たくさんのなぞ?を見つけて】 木育に触れ、木育を知る教本は、作家の山田夏蜜(やまだなつみ)さん作の絵と共に、二人の子供たちの妖精、スンクとマーイが森の不思議に皆さんをいざなってくれます。


 水と空気とおいしいご飯、大人の愛情と楽しい遊び、それからたくさんの「なぜ?」。木や草が育つために太陽の光が必要なように、子供達が育つためにはこの「なぜ?」が大切なのです。疑問を持ち、その答えを自分で探し当てる力をつける助けになればと、この本は作られました。 大人も一緒にスンクとマーイの友達になって、美しいものや不思議なものを発見しながら、たくさんの「なぜ?」を見つけ森へ出かけてみましょう。


 本日から予約受付を開始しております。ご予約・お問い合わせは電話かメールで。 第1回のお届けは4月下旬から5月上旬を予定しております。 A5判定価1,200円(税込)です。  

ようてい木育倶楽部

五感を使って、気付き、そして考える、豊かな人間性を育む「人づくり」、 森や木のことを学び、理解してもらいながら森林を維持する「社会づくり」を推し進めるのが木育の姿。 森や木を通して、持続可能な社会づくりに向けたお手伝いをすることが当倶楽部の仕事です。

0コメント

  • 1000 / 1000