お花見です

この季節になると家でじっとしていられない。

内業もありますが、まずは出掛けてからですね。

昨日まではお近くの森を散策していましたが、野の花が見たくなり、場所を替えて違う森へ。

まだ、沢沿いは雪が残っていて少しひんやりと。連日の暑さにはちょうど良い冷気を感じることが出来ましたね。

今の主役は、エンレイソウとエゾエンゴサク。もう少し時が進むと散策道はニリンソウが主役になり白く彩られるでしょう。

やっと雪解けが終わったばかりの森の中は、木々の芽吹きもこれからで陽の光がサンサンと降り注いでいます。

こんな素敵な森ですが、意外に訪れる人は少ない。この山のお隣の登山道は人を見に行くのではないかというぐらいの賑わいですが.......

こちらはゆっくり花を見ることが出来るので、ここ十年来毎年行っているところです。


でも、ヒグマを見かけた情報も出ていますから、入山の際は十分お気を付けてください。

ようてい木育倶楽部

五感を使って、気付き、そして考える、豊かな人間性を育む「人づくり」、 森や木のことを学び、理解してもらいながら森林を維持する「社会づくり」を推し進めるのが木育の姿。 森や木を通して、持続可能な社会づくりに向けたお手伝いをすることが当倶楽部の仕事です。

0コメント

  • 1000 / 1000