連休最終日

連休中は大きな天気の崩れもなく、さらに夏日、所によっては真夏日になった北海道でしたね。

この天気に誘われ、仕事を放り出して森の散策をしてしまった日々でしたが、明日からはしっかり事業に取り組んでいかないと。

新聞に掲載された効果は未だに続き、ちらほら冊子に係る問い合わせや購入申し込みが来て大変有り難く感じています。まだまだ事業は始まったばかり。木育で飯を食っている人はほとんど皆無ですから、何としてもいい形は築いていきたいものです。

木育は万人が共通するもの。争い事が絶えない世界の情勢を見ると、心の育ち方が不足しているのではないかと思えて。少しでも心に響き、感じられるような木育を進めてゆく必要がありますね。

今日はその万人に響くコンサートが開催されます。通ずるところは木育と同じ。音というものも万人を和ませる効果がありますからね。

ライブを見るのは久しぶり。今日はそのコンサートへ行ってきます。

お天気も回復し、心地よい1日が過ごせそうです。

ようてい木育倶楽部

五感を使って、気付き、そして考える、豊かな人間性を育む「人づくり」、 森や木のことを学び、理解してもらいながら森林を維持する「社会づくり」を推し進めるのが木育の姿。 森や木を通して、持続可能な社会づくりに向けたお手伝いをすることが当倶楽部の仕事です。

0コメント

  • 1000 / 1000